おばあちゃん、じゃなくてOverture

「いやあ年が経つのは早い。

今年はコロナのせいか、特にあっという間ですねぇ!」

なんて挨拶交わす年の瀬になりました。

 

人に会えないご時世。ただでさえ鈍かった婚活が完全ベタ凪状態。

旅行行けないし。飲みにも出てないし。新たな出会いもない。

3ない。

どころじゃない。ないない尽くし。

うすにごりの水槽の中でぶくぶくぬくぬく。いたずらに過ぎる日々。

 

時は止まっているようで、顔面には確実に刻み込まれているシワ。

「夢を、見たの。」

鏡見るたびAKIRAごっこのエブリデイ。

 

知り合いぎゅう詰めのSNSからちょいと抜け出して名無しのごんべでつぶやいてみるみる。

「わたしだけじゃないんだな」ってほっとしてくれる人がいたら、いいな。